いやーまさか再びこのブログを自分で読み返す日が来るとは思いませんでしたガーン

術後2年、定期検診に行ってきました。

去年も受けていて問題なかったので、問題ないだろうという軽い気持ちで行ってきました。


病院膵臓は問題ないよー。

数値も良好。

ただ気になることがあってねー。

全然別件なんだけど、腎臓に腫瘤があるみたいなんだよねー。

腎臓のほうでの診察予約入れてもいい?


との事でした。

青天の霹靂ポーン


病院本当はいっぺんに済ませたかったんだけど、今日の腎臓科が予約がいっぱいで、入れられなかったので、来週でいいかな?

大丈夫そう?


なんか急いだ方が良さそうな感じだったのでとりあえず予約をお願いして、診察終了。

CTの検査結果では「腎細胞癌」と書かれてました。

いやいや、マジか…ゲロー

先生曰く、腎腫瘤の拡大っても書いてあるので、癌が決定という訳では無い。

何かしら問題なら2、3ヶ月には手術かなー。

腎臓の先生にいちお軽く聞いてみたけど、明日明後日にどうこうしなきゃというわけではないので、来週診察でも問題はないとの事。

でも、多分これ手術確定っぽくない?と心の中で思っています。


そして1年に1回になっていた診察も半年後と早められました。

病院経過をちゃんと見ておきたいからねー。


本当に膵臓に関しては何も問題ないです。

傷口も気にならないし、日常生活も問題なし。

はぁー動揺。


そして、診察後自宅に戻って今年の3月に受けた健康診断の結果を何気なく見てたら、腎腫瘍疑いって書いてあるーーゲロー

主治医に従ってくださいってなってるから、膵臓のことだと思ってた滝汗滝汗滝汗

めっちゃ見落としてた…

前回といい、今回といい、ここの健康診断の先生凄いんじゃないかと改めて感じておりますびっくり