療養期間を退院後2週間としていましたが、結局術後1ヶ月後からの職場復帰となりました。
約2週間実家で過ごして、その後自分の家に戻りました。
ひとり暮らしを再開して、出来るだけ自転車を漕いだりしました。
職場には自転車で行くので、練習です。
漕ぐことは困難では無いですが、段差で痛みが出たりします。
最初のころは本当にきつくて気持ち悪くもなっていましたが、毎日続けてると距離が伸ばせるようになりました。
それにこんな時期なので、あまり公共の乗り物に乗りたくないのが正直な気持ちだったのでひたすら自転車を漕いでました(笑)

そして仕事に復帰する前に、念の為会社までの道のりを往復し、大丈夫かどうかを確認しました。
めちゃくちゃ自転車漕ぐの遅いので、周りの人にめっちゃ抜かされます。
でも何とかノルマを達成することができ、なんとか仕事に行けるなという自信にもなりました照れ

そして、術後から約1ヶ月後に仕事復帰しました。
思ったよりも本当に疲れました。
終業間際は睡魔との戦いです。
いや、日中も眠いですけど。
先生の言った通り退院後1ヶ月休んでも良かったのかなーと思ったりもしますが、
基本がぐうたらな人間なので、家にずっといても体力つかないだろうしなーとも思います。
この辺は性格もあると思います。

術後1ヶ月たって、普段は痛みや吐き気もないんですが、
頭がフラフラすることがあったりして、低血糖のせいなのか?体力ないせいなのか?
本当に毎日牛歩の歩みです。
上のものを取ったり、重いものを運んだりなどは同僚にやってもらっています。

毎日仕事終わりにフラフラで帰ってすぐ寝ます(笑)
そんな日々を過ごしています。

仕事復帰して日常生活が戻りつつありますが、
その中で未だに寝返りが打ててないので、朝起きたら背中が相変わらず痛い!!
これだけはどうにかしたい(笑)
寝返り上手く打つ方法をやたら検索しています。
痛みで寝返り出来なかったし、横向きになると違和感もあるから自然と身体が寝返り拒否してるんだろうなーとは思いますが、
背中痛いのは本当にどうにかしたいーえーん