退院から2週間後が初めての診察日です。
まずは採血から。
相変わらず患者が多い病院なので、待合室はごった返してました。

採血が終わったら教授と主治医との診察へ。
変化はないかと聞かれ、たまに傷口が痒くなることと、気持ち悪くなることを伝えました。

傷口を見てもらうと、綺麗に治っている。
治りかけで痒いのかもねーとのことで気にしなくてもいいけど、とりあえずかゆみ止めだけだしてくれました。
治っているから傷口をかかないように我慢してねとのこと。

あとは食事や運動についても無理をしすぎないとこを改めて言われましたガーン

血液検査も問題ないとの事でしたー。
ただ病理検査の結果がまだ出ていないということだったので、改めて2週間後に診察を受けることになりました。

そしてこの日ようやく入院費も精算しました。
差額ベッド代もあるので、13万円ほどでした。
高額医療制度様々です。

会社に提出する診断書も改めてもらい、このタイミングで自分の家にようやく帰宅しました!!
コロナもあり、親が送り迎えしてくれたので、ついでにある程度の食材を買い込んで帰宅しました。
これから約1週間、職場復帰目指し、ひとり暮らし再開しました。