退院後すぐに家に戻り、不要な荷物を置き、何枚かの着替えを持って実家へと向かいました。
さすがに退院直後にひとり暮らしで、家事をこなすことは困難な気がします。
入院前に冷蔵庫も空っぽにして、食べ物もないですし…
実家は隣の県なので、車で1時間ほどです。

退院日は久しぶりに動いたせいか家に帰るなり寝てました(笑)
痛みも以前ほどではありませんが、あります。
その後もご飯を食べ過ぎたのか、酷く痛む日もありました(徐々にと言われていたのに…)
吐き気が出て気持ち悪い日も…
本当にゆっくりゆっくりやっていかないとえーん
食欲はあるのに身体が追いつかないって言うのが一番辛いです。

調子が良い時は家の周りを歩いたりしましたが、
今の時期マスクをしなきゃいけないので、正直それが苦痛でした。
マスクは予想以上に体力を奪っていきますゲッソリ

実家で気付いたんですが、
お風呂に入ると、あら不思議痛くない!!
普通は痛くて寝返りすらできないのに、お風呂の中だったら捻ったり余裕で出来ます(笑)
無痛です!!温めるといいんだ!!と思い、日中は腹巻をすることにしました(結局効いてるのかわかんないけど)
ただ本当にお風呂は最強でしたデレデレ
手術してから唯一の無痛な時間でした。
湯治ってあながち間違ってないなーと。
入浴制限がある方は難しいですが、制限がない方は是非お風呂を試して欲しいです。

ほぼほぼぐうたらな実家生活をして過ごしているとあっという間に診察日が来ました(笑)