回診前に主治医の先生が来てくれて、軽くお話をしました。
最後は「じゃあ、次は外来でー」とお別れしました。


最後の朝食。
本当は朝食はパンを希望していましたが、結局食べれずでした(笑)
入院時に看護師さんに朝はパンがいいと言う話をしてたんですが、「食べれるようになるまで病院いるかなー?」と言っていたんですが、その通りになりました真顔

その後看護師さんが追加の痛み止めを持ってきてくれました。
薬は痛み止めだけで、基本的には何もないです。
まだシステムが復旧してなくて、誓約書のみで帰ってもらうとのことでした。
だいたい退院は10時から11時の間。
通常は10時すぎに会計の人が請求書を持ってきてそれを払って退院になるみたいですが、
今回は誓約書を持ってきてくれるみたいです。
先にリストバンドを切ってもらいました。
2週間付けていたリストバンドともお別れです。

その後薬剤師さんが来られて、今回入院中に処方した薬をお薬手帳に貼ってくれました。
注意事項は、痛み止めはお酒飲んでると肝臓に大きく負担がかかるから気をつけてくださいぐらいでした。
お酒は飲まないので無問題です。

10時過ぎに会計の人が来られて、誓約書にサインをしました。
あと診断書の控えをもらい、出来たらまた連絡しますとの事でした。
会社に提出する診断書はこの時に貰ったのですが、書き加えて欲しい事があったので、後日渡しますとの事に。
これで退院です!!
もういつでも病室から出てもいいそうですが、迎えが来ていなかったので少し病室で待機してました。
その後両親が迎えに来たことを看護師さんが伝えに来てくれたので、
忘れ物がないかをチェックしてくれて、無事に退院となりましたニコニコ

久しぶりの外の空気!!と思いましたが、案外そうなりませんでした(笑)
とりあえず駐車場がいっぱいだったらしく、第2駐車場に止めていたので、駐車場遠い…のが外に出た一番の感想ですえーん

手術なんて寝てるだけっしょと軽く考えていた私ですが、
世の中甘くないなーが個人的な感想です。
ただ症状が出る前に手術出来たし、
術後の合併症はなく、予定通りの2週間での退院なので、運は良かったんだなと思うようにしています口笛