仕事の都合もあるので、手術日は分かればすぐ教えて欲しいと伝えていました。
ごく稀に2日前に連絡する場合も言われていたので、それは困ると言う話をしてました。
普通に働いている人はなかなか厳しいよなーと思いますが、大学病院はこんな感じなのかな。
8月中旬に連絡があり、9月上旬手術することが決まりました。
その2日前に通常は入院ですが、コロナの影響でPCR検査をして陰性が確認出来れば正式に入院決定になります。

8月下旬、PCR検査だけを受けに行きました。
病院が必要な検査ということで、検査代はかかりませんでした。
隔離した場所で、鼻からグリグリとインフルエンザ検査と同じような事をされました。
その数日後、陰性が確定し、入院決定となりました。

以前から会社のほうには手術になることを伝えていたので、休みもスムーズに取ることはでき、入院期間は2週間、自宅療養1週間でお休みすることにしました。
上司がお見舞いに行きたいとの事でしたが、コロナ禍で面会禁止のためお断りしました。
入院したら基本誰とも会えないようです。