皆様、少しお久しぶりの

投稿になってしまい申し訳ありませんえーん



今回は先日ひななと行った

日帰り『京都』旅

の模様をお届けします〜神社


本当の本当に

当日回った感じでお届けするので

是非一緒に行ったら…や

旅の参考にもしてみてください日本国旗


まずは今回、着物を着て

京都を回りたかったのですが

着物はさすがに今の時期暑い

ので浴衣を着ました爆笑


祇園四条にある『着物レンタル京都華心』さん

にお世話になりました…流れ星


なんと着付けだけではなくて

髪の毛のセットまでして頂きました…キラキラ



そのまま祇園の街を歩き

てくてくてくてく。


「八坂神社」に到着ですおねがい




ちゃんと御朱印頂きました…ニヤリ

Twitterに載せよっとOK


凄く立派な場所だった………

流石です…………拍手


そしたら、上の写真にも見えている

鳥居を抜けて

真っ直ぐ。


すると「八坂庚申堂」に到着ですグラサンハート



映え映えさん~~ジンジャーブレッドマンピンクマカロン

最近の若い子たちが

たくさんいました!!!!!笑


願い事を書く…とあったので

『みんなの夢が叶いますように』

って書きました………ブルーハーツ


うふふふ音符


八坂庚申堂を出たところでパシャリカメラ



最近の旅のお供"写ルンです"

鎌倉旅含め

まだ現像出来てないので

早くしたいな~~~ニコニコ


このまま法観寺(八坂の塔)の方に行くと

金箔アイスがありましたくまアイスくるくる おばけくん



お、美味しすぎた~~~

金箔、、といえば金沢!!

金沢もいつか行ってみたい街のひとつなのです。


そしてかなり長い道のりですが

「祇園四条駅」まで戻り、、

京阪本線で「出町柳駅」までレッツゴー口笛

少し鴨川を堪能してから

てくてくてくてく。


「河合神社」に到着チョキ


こちらは「鏡絵馬」といって

自分のメイク道具や色鉛筆で

絵馬をメイクアップする事が出来るのですが

あいにく唇で失敗もやもや


まっいっかくるくる


そして裏には願い事を書くのですが・・・


"迦陵頻伽"

意味は「声の非常に美しいもの、美しい声のたとえ」です照れ

これから目指すものを書きました。


斜めったところが私らしい。笑




そしてここからバスにのって

「西大路三条駅」まで向かい

京福電気鉄道嵐山本線に乗って

「車折神社駅」へルンルン


路面電車って初めて見たキョロキョロ




「芸能神社」


行って参りました………!

実はここが本命なのでした。。


皆様にはまだ内緒秘密ですが…

個人的にぐっと変わる、変わった

1年になろうとしています。。


ので今年絶対に来たかったのです照れ




またAKB48を卒業する時に

来ようと思います。


そしてそのまま「嵐山駅」まで行くと…


あら可愛いおねがい

ここもまた映え映えでした宇宙人くん


カップル………多かったな……………宇宙人くん


そして「渡月橋」近くの

『嵐山よしむら』さんで

遅めの昼食

お蕎麦~~~チュー



ひななとは食の好みも似ていて

楽でしたな~~照れ


和食最高チョキ


私は三食そばで大丈夫ですニヤリ



そして昼食を終え、「渡月橋」に…キラキラ


渡月橋~~紅葉

紅葉の時期はもっと綺麗なんだろうな…


私とひななはコナンの大ファンなので

渡月橋で、から紅〜♪と歌っていたのでした口笛


そして嵐山でお土産買ったり

ぶらぶら食べ歩きしたり、、、笑


そこで二人とも「湯葉チーズ」を食し

胃がもたれるという。。ガーン


笑ったよね。うん。てへぺろ


そして紫陽花あります!!みたいな

看板あって入ってみようか〜となり

「曹源池庭園」にお邪魔しましたみずがめ座


ななんと!

ハートの紫陽花ではありませんかラブラブラブ

か、可愛いなキラキラ


そしててくてく歩きながら

途中かき氷に浮気しつつタラー

阪急の「嵐山駅」にのり

「祇園四条駅」まで戻り………

そしてそして浴衣を脱ぎ、、

私服に着替えました~~エプロン


祇園四条から間違えて特急に乗ってしまって

予定を変更しつつも

「伏見稲荷駅」に到着し

「伏見稲荷大社」に行きました〜キラキラ


夜の伏見稲荷大社、カッケーおねがいイエローハーツ

と思うでしょう…?

カッコイイんですが、、、、

こ、こわすぎた、、、、笑


狐さんいっぱいで

せいちゃんに見えた爆笑


こけしと狐さんで

せいちゃんだらけだったよ照れ


そんなわけで恐怖の千本鳥居へ…キョロキョロ



意味ありげなカット。

特に意味はありません口笛へっ


途中、世にも奇妙な物語みたいな

動画撮ったりしましたが

全然怖くならなくて

デート動画みたいになりました。。笑


それは、、また、、後日。。ねこクッキー


てなわけで

きぃ旅 withひなな

お届けして参りましたが

いかがでしたでしょうか雪だるま?


とてもな長文失礼致しました。。お願い


最後に私の浴衣姿でも〜ニコニコ


白×赤×黒

で全体的にまとめてみました照れ


まだまだ写真はあるので

Twitterなどに投下してゆきますっチュー



ずっと前から「京都」に行きたいなって

思っていたのですが

なかなかスケジュールが取れなかったり

一人で行くより誰かと行きたいなって

考えたりしてて、、


ひななとはお仕事終わり

方面が一緒なので帰ったりしていて

"自然"が好きなのが

同じだったり

"AKB48"に対する

考え方や、思考がとても似ていて

雑談しているうちにまずは

「小倉の握手会終わり観光しよう!」

から始まり、、

「箱根に行きたいねっ」

ってお話から

せっかくだから

「京都へ行きたい」まで。


最初は思いつきだし

弾丸の行き当たりばったりだったけど

ここまでお仕事以外や

学校行事以外で遠出することが

初めてで企画する段階から

全てが初体験で

とても楽しかったです!



2人でアンナさん公演の事、メンバーを思って

熱く語り始めたのが

今思えばキッカケでしたニコニコラブラブ



とても楽しい旅行でしたキラキラ





それでは今回はこの辺りで…ルンルン



きぃ旅まだまだまだまだ続きます〜風鈴



チューリップきぃちゃんチューリップ


<SNS>
☆プライベートメール
☆Twitter
☆755
☆SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=61603