こんばんわ

お久しぶりになってしまい、すみません


今日は、茨城県「水戸」へ一人旅に行ってまいりました

ので

長くなりますが『きぃ旅』の模様をお届けしま〜す


まず最初は



「水戸 東照宮」です



めっちゃ綺麗…

その後沢山歩いてお昼を食べに行きました!


タコライス〜〜


とブリュレ

これは「刀剣乱舞」とのコラボで 太刀 燭台切光忠 のラテも

そしてまたまたてくてく…

お次は「常磐神社」

丁度『水戸の梅まつり』期間中とのことで出店があったりしたのですが、あんず飴はなかったので食べれませんでした



ひな祭り

とかですね

はや〜〜〜

これは常磐神社のなかにありました


「常磐神社」と「水戸 東照宮」の御朱印


どちらも素敵


そして「偕楽園」のなかへ



綺麗です…………

もう少し待って、3月頭が見頃くらいかな



梅と、きぃちゃん

一人で自撮りするのはさすがに恥ずかしかった〜


偕楽園の中の「好文亭」

なかに入ってきました



こんな感じの景色でした〜

梅がかわいすぎる……


そして2階?らしきとこを上ると


ひょ!高!!!!こわ!階段急!

となり颯爽と撤退です、、、


その後は

またまたてくてく。少し歩いて


「徳川ミュージアム」

わーい!やっと刀を生で見れました

先程もあげた、燭台切光忠などの刀が展示されていました!

現存してるものや写し・焼き直しとして現存してるもの。徳川家にまつわる歴史とその刀の歴史を深く知ることができました

感動した、、、、






最後にちょっと千波湖までまたてくてくと歩いてコラボのチュロス

美味しかった




そして帰って参りました!

ただいま〜〜



ずっと一人旅はしてみたくて、やっと行けたし、ブログ始めた時に書いた「御朱印巡り」もできて楽しかったです

実はちょこちょこ集めてます。。



なんかちょっとだか大人になった気分だよ〜



今回、Twitterにもハッシュタグつけたんですけど「#きぃ旅」で今後もしてきたいと思います

基本は関東がメインだと思いますけど…



いろんなところにいきたいな




それではこの辺りで

長文失礼致しました!!

皆様も良い旅を…



きぃちゃん



<SNS>
プライベートメール
Twitter
755