3月は年度末、卒業式シーズンキラキラ
 
 
環境が大きく変わる学生さんたちは
ドキドキとワクワクと同じくらい
不安もあったりするのかな~
 
 
社会人の方も
転勤の辞令が出るかも・・・と
ドキドキの方がいたり
 
 
心機一転
新年度から転職を希望する方がいたり
 
 
いろんな『変化』のドラマがある時期ですね音譜
 
 
 
 
私は18歳の時に大学進学をきっかけに
地元:石川から広島に来たのですが
その時のワクワク感は
環境を変えるというジャンルでは
人生1番ですねアップ
 
 
住む場所も
暮らし方も
学び方も
付き合う友達も
全てが新しくなりました
 
 
ついでに
しばらくして
高校時代から長く付き合っていた彼氏にフラれ(泣)
 
 
撃沈した後
そこも新しく変わるんか~
 
 
と思ったら
そこだけは何も新しくならず
月日だけが過ぎていきました・・・ガーン
 
 
 
 
 
人は環境によって
いかようにも変わると言われますが
 
 
それは人だけじゃなくて
私たちの運命共同体である
常在菌も同じですパー
 
 
皮膚に棲む皮膚常在菌
腸で活動する腸内細菌
その他消化器官などに棲む常在菌
お口の中の口腔内常在菌
 
 
体の外の世界と接点があるところに
たくさんの菌が存在していて
それらの常在菌がないと生きていけないくらい
密接にお付き合いしてる関係ラブラブ
 
 
 
 
食べたもの、生活習慣、
ストレス状況などの影響を
思いっきり受ける腸内細菌
 
 
結果的に腸の状態、便の状態に
現れるから
これは実感があると思います
 
 
 
 
皮膚常在菌も同じように
どんな状態かがお肌に現れます
 
 
 
皮膚常在菌の中でも

肌をきれいに、健やかに保つ働きをしてくれる美肌菌

 

 

 

◇◆ 美肌菌 ◆◇

 

肌の一番表面(角質層)に棲む皮膚常在菌の一つで

肌の潤いを保ったり、皮脂のバランスを整えたり

肌の弱酸性をキープして

外的な刺激から守ってくれたり

私たちの肌を健やかに、キレイにしてくれる

とても重要な役割を担っています

 

 

美肌菌って

あなたの肌を守ってくれて

キレイに見せてくれる

最強のパートナーでありサポーター

 

 

10代、20代の時の

若々しい健康的な肌は

あなたの肌に棲む美肌菌が

活躍してる証拠です

 

 

 

 

だから、いかに美肌菌が

活躍できる環境を作れるか

すこやかにキレイでいるには

とても大切ビックリマーク

 

 

 

 

だけど

「キレイな肌になりたいな~」と思いながら

美肌菌を無視して

美肌菌が活躍できない環境に

せっせとしてたりするんです叫び

 

 

 

 

 

○メイク汚れはしっかり取り去らないといけない!と

 洗浄力がただただ強いクレンジング・洗顔を使ってる

 

  洗顔後に肌がバッサバサになるのは

  完全にアウトです

 

  美肌菌がいなくなるし、棲むところがなくなり、

  活躍することができません

 

 

○しっかり洗顔しなきゃ!と、ゴシゴシこすってる

 

  摩擦は美肌の敵です

 

 

〇クレンジングや洗顔を残さず洗い流すには

 やっぱりお湯よね~ とお湯で洗い流してる

 

  お肌は食器じゃありません

  常温~30度くらいのぬるま湯で十分です

 

 

○保湿♡保湿♡・・・と、あれやこれやと

 何重にもクリームを塗りこむ

 

  化粧品の目的と使い方、合ってますか?

  たくさん使って、たくさん塗ればいいってものじゃないんです

 

 

 

 

 

良かれと思ってやってるのに

成果が出ないどころか

良くないことにつながってるなら

その習慣を見直すことが必要ですパー

 

 

 

 

あなたの美肌菌が頑張れてるかどうかで

あなたのケアが充実した結果につながりますニコニコ

 

 

 
 
 

◆BIO SETRE|バイオセトレ

あなたの美肌菌を増やし、育て、強くする化粧品

 

あなたの皮膚にある菌のバランスを整え

美肌菌の働きを支えます

 

美肌菌スキンケアシリーズ BIO SETRE のホームページはコチラです

 

 

 

 

 

自分のお肌を強くしたい方や

美肌菌にご興味のある方はコチラよりご相談ください

 

オンラインカウンセリングで

お肌のトラブル改善についてや

BIO SETREの効果的な使い方など

エステティシャンがお伝えさせていただきます

 

 

直営サロン:KIARA広島本店

〒730-0044 広島市中区宝町4-1

 ウィンディア宝町7F  

TEL: 082-249-5148

 

■公式ライン

友だち追加

 

■インスタグラム

https://www.instagram.com/kiara_hiroshima

 

■ホームページ 

http://kiara-setre.com

 

 

 

エステサロン様からの問い合わせ

 

下記メールでお問い合わせください。

(担当:岡田宛にメールをお送りください)

info@kiara-setre.com