朝晩はまだまだ寒いけど
日中はコートがいらないかも?!
そう思える瞬間が増えてきましたキラキラ
 
 
寒いのが嫌いな私にとっては
一日でも早く
暦だけじゃなく
気温も空気も何もかもすべて
完全に春になってほしいところですが
 
 
花粉症の方にとっては
春が待ち遠しくないというのは
よく聞く話で
 
 
花粉が猛威を振るってる今も
しんどい思いをされてますよねあせる
 
 
 
 
 
花粉症の症状でお困りなだけでなく
「肌が荒れて困ってる」
そんなお声も増えてくるこの時期
 
 
 
花粉という刺激物が
お肌を攻撃するんですから
その時のお肌の状態によっては
大きなダメージを受けます
 
 
花粉の攻撃に負けないお肌なのか?
 
 
ここが大きな分かれ道
 
 
 
 
役割で言うと国の自衛隊みたいに

いろんな外的刺激から

お肌を守ってくれてるのが

肌の一番表面の角質層です

 

 

 

 

有り難いことに今の日本は

外部から戦争的な攻撃による

大きな被害がない分イメージが沸きにくいかもですが・・・

 

 

 

 

外部からの不法侵入者が合ったら?

 

 

その侵入者が暴れまわったら?

 

 

大問題ですドクロ

 

 

 

 

でも、花粉のような外的刺激で

お肌が荒れるということは

そういうことがお肌に起きてるということ

 

 

 

 

シンプルに

その大きな原因の一つは

お肌の乾燥です

 

 

 

 

けっこう皮脂も出るし

油断するとテカるから

乾燥していない

 

 

そう思い込んでいても

実はインナードライという

肌の表面がオイリーで内部が乾燥してるお肌も要注意注意

 

 

とにもかくにも

乾燥してたら

侵入者からお肌を守るパワーはありません

 

 

 

 

乾燥の対策として保湿することは

皆さん意識されますが

まず絶対に見直さないといけないのが

 

 

メイク落とし&洗顔

 

 

 

メイク汚れや余分な皮脂

古い角質や雑菌

その他の汚れ

 

 

合成界面活性剤が

たっぷり入ったメイク落としや洗顔は

これらの汚れを落とす力はすごいけど

 

 

バリア機能の役割をする

必要な角質層や

天然の保湿成分など

お肌が水分を保つのに必要なものを

落とす力も半端ない叫び

 

 

 

 

クレンジングや洗顔の

質の問題はもちろんですが

洗い方も次のこと下矢印をしないように

気を付けてください注意

 

 

バツレッドゴシゴシこするようにクレンジング、洗顔をする

 

バツレッド洗顔フォームを十分にあわ立てずに使っている

 

バツレッド洗い流しをぬるま湯じゃなくて熱いお湯でしている

 

バツレッドお風呂のシャワーで洗い流している

 

バツレッド朝も洗顔料を使って洗っている

  (皮脂が多い方はした方がいい場良いもありますが

   乾燥~普通肌の方は、水洗いだけでOK)

 

 

洗い方を見直すだけで

乾燥の改善に大きく貢献しますよキラキラ

 

 

 

お肌の角質がどんな状態か

キメがちゃんとあるかどうか

 

 

 

お店では

マイクロスコープでキメチェックができるので

お声かけくださいニコニコ

 
 
 

◆BIO SETRE|バイオセトレ

あなたの美肌菌を増やし、育て、強くする化粧品

 

あなたの皮膚にある菌のバランスを整え

美肌菌の働きを支えます

 

美肌菌スキンケアシリーズ BIO SETRE のホームページはコチラです

 

 

 

 

 

自分のお肌を強くしたい方や

美肌菌にご興味のある方はコチラよりご相談ください

 

オンラインカウンセリングで

お肌のトラブル改善についてや

BIO SETREの効果的な使い方など

エステティシャンがお伝えさせていただきます

 

 

直営サロン:KIARA広島本店

〒730-0044 広島市中区宝町4-1

 ウィンディア宝町7F  

TEL: 082-249-5148

 

■公式ライン

友だち追加

 

■インスタグラム

https://www.instagram.com/kiara_hiroshima

 

■ホームページ 

http://kiara-setre.com

 

 

 

エステサロン様からの問い合わせ

 

下記メールでお問い合わせください。

(担当:岡田宛にメールをお送りください)

info@kiara-setre.com