vol.1272

 

 

今日はこれまた昨日が嘘のようなお天気~晴れ

 

 

晴れが好きな私は

それだけでテンションが上がりますアップ

 

 

テンションが上がると言えば

 

 

昨日のブログを読んでくれた方から

 

 

質問があったり

 

作りたいなと思っている

ファスティングのルールブックの

ヒントを頂いたり

 

 

有り難いな~と

ニヤニヤしておりますニヤニヤキラキラ

 

 

昨日のブログ

こちら断食(ファスティング)ルールブック

 

 

 

 

今日は、

「酵素っていいの!?」というご質問に

私なりの解釈をなるべく簡単に

お伝えしたいと思いますキラキラ

 

 

とはいっても

特技は「話が長いことパー」な岡田なのであはは

 

 

結論から申し上げますと

「良いです」アップ

 

 

で、なぜならば~は

今から長文でお届けしますあはは

 

 

 

 

 

酵素が無くなった時に

寿命が尽きるともいわれるくらい

酵素は私たちが生きる上で欠かせないものパー

 

 

体の中で作り出される

タンパク質を基にして構成されていて

 

 

食べた物を消化したり、吸収、運搬、

代謝、排泄や、血液の循環など

体のあらゆる働きに関わっています

 

 

瞬き一つするにも

体内の酵素が使われているんですよ目目目

 

 

 

 

酵素の働きによって

 

食べた物を消化する役目の

①消化酵素

 

 

代謝や生命活動の維持の役目である

②代謝酵素

 

 

発酵食品、野菜や果物、

生の食べ物に含まれる③食物酵素

 

 

このようの分けられるのですが

 

 

体内で作られるは限りがあるので

無駄使いすると代謝が落ちたり

様々な不調が出てきたりします

 

 

老化もしかりガックリ・・・

IMG_20170418_165201911.jpg

 

 

加齢とともに減る一方・・・汗

 

 

じゃあ、足りないから

③食物酵素で補って

①消化酵素②代謝酵素の代わりに!!

 

 

と思いがちですが

 

 

実はそんな単純な話ではないのですパー

 

 

代わりにはならないQueenly

 

 

 

 

食物酵素は食べ物そのものを

消化すると同時に

 

 

胃の中で消火液の分泌を促すので

消化がよくなり

消化酵素の無駄使いを防いでくれますキラキラ

 

 

ありがたい存在ですアップ

 

 

 

 

ざっくり言うと

生きている食べ物に含まれる

食物酵素ですが

 

 

その他の栄養のバランスのことや

量のことなどまで考えて

身体に良い食事ができていたらGOODラブラブ

 

 

ただ

なかなかそういうわけにもいかない汗

 

 

 

な・の・で

酵素ドリンクが有効なんです!!

 

 

私たちが食事で摂りきれないような

たくさんの野菜や果物、野草などを原料に

これらを発酵・熟成させてものが酵素ドリンクパー

 

 

発酵されているため

体内に吸収されやすいカタチに

分解されていて
(ペプチドやアミノ酸などの低分子)

 

 

消化酵素の負担にならずに

効率よく吸収されますチョキ

 

 

 

 

それだけじゃないんですよにひひ

 

 

体内で作られる酵素の大部分は

腸内細菌が作り出していると

言われていますが

 

 

酵母菌が腸内細菌の餌になり

腸内環境を整えるのに役立つので

 

 

腸内細菌も喜び

いい仕事をしてくれますキラキラ 

 

IMG_20170418_164200149.jpg

 

 

そしたら酵素の増えるアップ

 

 

消化力アップ

免疫力アップ

新陳代謝の促進

体調を整える

 

 

などいろんな嬉しいことがラブラブ

 

 

身体って奥深いですね~キラキラ

 

 

 

 

「どうやって」という手段のところは 

いろんな方法がありますが

とにもかくにも

 

 

身体にとって酵素は必須!!

 

 

食物酵素を摂取することも必須!!

 

 

ということですニコニコ

 

 

 

 

どんな酵素ドリンクがいいかは

また明日にでもパー

 

 

 これ以上の長文は

嫌われそうです(笑)

 

 

 

+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○
 


KIARA広島本店では
一緒に頑張ってくれる
エステティシャンを募集していますラブラブ
 
ご興味のある方は

 

ぜひお電話くださいませニコ
 
KIARA広島本店:082-249-5148
KIARA 本部  :082-543-4581
 (担当:岡田)
 

+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○
 

◆ KIARA広島本店 ◆

 

   〒730-0044
   広島市中区宝町4-1 ウィンディア宝町7F  

   TEL 082-249-5148

  スタッフブログはコチラ ↓  

  http://hiroshima-h.kiara-setre.com/  

IMG_20161117_160739723.jpg 
 
◆ 有限会社 KIARA ◆   

   〒730-0044
   広島市中区宝町4-7 笹尾ビル601
   TEL:082-543-4581 FAX:082-543-4582
     メール    info@kiara-setre.com
   ホームページ  http://kiara-setre.com
 

 

+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○