<店休日のお知らせ> 

   

 3月    3(日)   11(月)   17(日)   25(月)

 4月  7(日)   15(月)   21(日)   29(月)

 

 

言いたいことがすぐに伝わる時と、なかなか伝わらない時がありませんか?

とてももどかしかったりしますよね。

 

 

内容や状況にもよりますが、「相手によって伝わりにくい」という場合は、ご自身と相手の「情報交換において重要なポイント」が違っているのかもしれません。

これは生まれ持った個性が関わっていることが多く、知っておくことでスムーズになることもあります。

 

こんな話をしていると、なんだか当店のブログっぽくないので、なぜこの話題にしたかを先にお伝えしますと…

この個性をカラーカウンセリングの「CAMES(キャメス)」で知っていただくことができます。

私も随分助けられてきたので、皆様にもぜひ知っておいていただきたいと思い、書かせていただきます♪

 

 

 

話し方の特徴 3つ

 

 

ご自身の話し方はどれに当てはまるでしょうか?

仕事や余所行きの時とプライベートでも、違ってきます。

 

 

①順序立てて、漏れなく全てを話す

 

<特徴>

・何がどうしてどうなったのか、過程からの結果を知りたい

・1~10まで順序立てて全て話す

・丁寧でわかりやすいけれど、話が長くなりがち

 

 

 

 

②結果のみ、または結果を中心に要所のみ話す

 

<特徴>

・結果を完結に知りたい

・時短が好きなので、話す時間は短くていい

・話す内容が最低限すぎて、相手に伝わりにくいことがある

 

 

 

 

③わりと感覚的に話す

 

<特徴>

・思いついたことや、自分が「すごい」と感じたことから話す

・自分の頭の中では完結しているが、マイペースに話すため相手に伝わりにくいことがある

・まとまりに欠けるが、楽しそうに話すので楽しさは伝わる(他の感情も同様)

 

 

 

 

いかがでしょうか?

①に当てはまる方は、②の話し方だと物足りなさを感じたり。

②の方は③の話し方だと「何が言いたいの?」ともどかしさを感じたり。

同じ内容を話すにしても、個性によって全然違ってきます。

「この人には伝わりやすい」という場合は、個性や価値観が近いことも考えられます。

 

 

 

皆が皆、同じ個性ではないので…

 

 

そんな時は、自分と相手の個性を知っておくことで、スムーズに対応できます。

私も相手に伝えるのが苦手なのですが、知っておくことで全然違うと思っています。

(成果が出ているかは別ですが。笑)

自身の個性と相手の個性、どちらもCAMES(キャメス)でお伝えできます。

 

 

image

 

 

こんな方におすすめです

コミュニケーションを上手くとれるようになりたい

人間関係をスムーズにしたい相手がいる(家族、仕事、友人など)

自分や相手のことをもっと深く知りたい

効率よく人間関係を築きたい

 

 

 

 

\バージョンアップして、さらに個性や相性分析が得意になりました♪/

カラーカウンセリング「CAMES(キャメス)

 

image

 

90分 11,000円

60分   7,700円

30分   4,400円

 

※初めての方には60・90分をおすすめします

※2回目以降の方は、内容に応じてご希望の時間をお選びください

 

 

 

 

 

トオヤマ

 

 

 

 

 

KIARA広島本店 

 

〒730-0044
広島市中区宝町4-1 ウィンディア宝町7F  

TEL 082-249-5148

 

 

公式ライン

友だち追加

 

Instagram

https://instagram.com

 

 

 


 

 

美肌菌、デトックスにご興味のある方は、

ぜひ一度サロンまでお越しください。

KIARA キアラ|広島のエステサロン

あなたの10年先の輝く未来へ

私たちが導きます!

キアラのエステは

乾燥・毛穴・シミ・しわ・たるみなどの

お悩みをケアするフェイシャルメニューと、

リンパ・セルライトのケア、デトックスの

ボディメニューで、

ホームケアだけでは難しい全身のケアを

サポートしています。

肌本来の力を引き出す美肌菌化粧品も充実しています。

 

〒730-0044 広島市中区宝町4-1 ウィンディア宝町7F  

Tel: 082-249-5148

 
■公式ライン
友だち追加
 
■インスタグラム