<1月・2月 店休日のお知らせ> 

      1月 1(土)  2(日)  3(月)   4(火) 16(日) 24(月)

     2月 6(日) 14(月) 20(日) 

 



お正月明けから、大きな赤ニキビに困っている
お客様がいらっしゃいます。

実はお正月より前のクリスマス辺りからという方も。
⁡⁡
ニキビが出来る時は、何らかの原因でヒシが増え、
お肌のphバランスが崩れていることから始まります。

 


* 理想は弱酸性で、潤い艶めいています合格
調子の良くない時は、アルカリ性(イラストで見ると洗剤)に傾いていますショボーン
 

アルカリ性に傾く原因とは?⁡
 

・冷え

・便秘

・ストレス

・食べ過ぎ

・甘いもの、脂っぽいものの摂り過ぎ

・胃腸の疲れ

・肝臓機能の低下

・女性ホルモンの欠乏

・ビタミンの欠乏

・寝不足

など

 

お正月・クリスマスの生活でいうと、

食べ過ぎ、甘いもの・脂っぽいものの摂り過ぎ、、、

肝臓機能といえばお酒が増えたり、ずっとちょこちょこ食べていたりしていませんでしたかはてなマーク

(大きな声えでは言えませんが、私はわりと当てはまります。ひーーー驚き

 

アルカリ性に傾くと、

⁡肌の「バリア機能」が乱れるて、乾燥・細菌や微生物などが繁殖しやすくなります

具体的には、悪玉菌である黄色ブドウ球菌などが増えやすくなり、

アトピーなどの炎症や湿疹を招くことがあります。

 

●弱酸性にお肌を保つには?

 

 

バイオセトレのローションパックで、育菌・潤わせてスピーディに弱酸性にしていきましょう。

 

 

原因はもう一つ

詰まった毛穴は酸欠状態

 


毛穴にある皮脂腺にクレンジングや洗顔・メイクが
詰まっていなければ良いのですが…

詰まっていると、毛穴に空気が入ってこないので
アクネ菌が毛穴の奥で悪さを始めます
爆弾


詰まっている毛穴には、アクネ菌の大好物・ヒシがたまり、
あっという間にニキビとなります。


●空気を送るには?

 

汚れをきちんと取ります!

バイオセトレ クレンジングでWクレンジング

 

 

 

スキンクリア(炭酸ガスパック)

 

 

 

スロータスオイルで血行促進

 

 

 

 


お正月ニキビ改善のまとめ

①弱酸性のお肌にする
②毛穴のつまりを取る


アクネ菌、いつもは良い子なんですけどね。

 


⁡食事や生活習慣も必要です。

たのしんだのは私も同じですニコニコ一緒に整えていきましょうクローバー



⁡えりこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIARA広島本店 人気No.1メニュー

SROTASマッサージの体験はこちら

 

 

 

 

 

 

 

美肌菌、デトックスにご興味のある方は、

ぜひ一度サロンまでお越しください。

KIARA キアラ|広島のエステサロン

あなたの10年先の輝く未来へ

私たちが導きます!

キアラのエステは

乾燥・毛穴・シミ・しわ・たるみなどの

お悩みをケアするフェイシャルメニューと、

リンパ・セルライトのケア、デトックスの

ボディメニューで、

ホームケアだけでは難しい全身のケアを

サポートしています。

肌本来の力を引き出す美肌菌化粧品も充実しています。

 

〒730-0044 広島市中区宝町4-1 ウィンディア宝町7F  

Tel: 082-249-5148

 
■公式ライン
友だち追加
 
■インスタグラム