身体の毒素のデトックス

 

 

食べることをやめての

デトックス(ファスティング)

 

 

次はデジタルを

デトックス??

 

 

 

 

こんにちは、タケナミですサーフィン

 

 

先日、お客様との会話で

 

 

高校生の息子くんの

テストの点数が悪く…叫び

 

スマホばかりで遊んばかり、

勉強をしないのでと、

家にいる時はスマホを

没収することになったようですイヒあせる

 

 

全力で猛抗議する

息子くんビックリマークビックリマーク

そして、

絶対に揺るがないお母さん真顔

 

 

これは何をしてもダメだ、

と諦めた息子くん…

 

 

ゲームはできないし、

友達との連絡も

思うように取れなくなり、

苦行の生活…ドクロ

 

 

かと思いきやはてなマークはてなマーク

 

 

かーさん、俺、

スマホない方が

いいかもキラキラ

 

なんかさ、

今の方が楽でいいよキラキラ

 

 

と、息子くん

 

 

イライラしがちだった

言動も治まり、

穏やかさが戻ったようですキョロキョロキラキラ

 

 

なんとビックリビックリマークビックリマーク叫び

 

 

 

 

これぞまさに、

デジタルデトックス

 

 

そう、

KIARAの大好きな

デトックスですラブ

 

 

以前からあった言葉ですが、

私は最近知りましてウシシあせる

 

 

デジタルデトックスとは、

 

一定期間スマートフォンや

パソコンなどのデジタルデバイス

と距離を置くことで

ストレスを軽減し、

 

現実世界での

コミュニケーションや、

自然のつながりに

フォーカスする取り組み

 

です

 

 

一定時間…というのは

特に決まりはありません

 

 

自分のできる範囲で

やっていきますウインク

 

 

全く断つビックリマークということでなく、

意識して見ない

というだけでも

かなり効果的のようです合格

 

 

例えば…

ダイヤオレンジ夜帰宅したらスマホを見ない

 

 

難しいなら、

ダイヤオレンジ必要最低限は見ても、

  ゲームやアプリ、

  SNSを見ない時間をつくる

 

 ※SNSは…

  ・LINE

  ・facebook

  ・Instagram

  ・Twitter    などです

 

 

決めた時間内は、

当店のブログも

ご遠慮くださいえーん

 

 

 

 

少しでも距離を置くことで、

 

星普段より良く眠れる

 

星身体の調子がいい

 

星目の疲れが取れる

 

星肩こりが減る

 

星気持ちがスッキリする

 

星脳(頭)の疲れが取れる

 

星想像力(創造力)が高まる

 

星気持ちが穏やかになる

 

 

などの嬉しい効果がほっこり

 

 

わざわざお金をかけて、

デジタルデトックスツアーなど

旅行に参加する方も

増えているようです目

 

 

何かを加えるのではなく、

手放す方法

 

 

限界はあるかもしれませんが、

どこか区切りをつけてみたり、

勇気を出して手放すのは

いかがでしょうかニコニコ

 

 

…などと言う私こそ、

デジタル大好きなのであせる

 

 

時折やってます

 

 

無意識に

スマホを手に取るのを

痛感しますウシシあせる

 

 

でも意外といけますし、

私の場合は案外必要ないはてなマーク

 

 

そして、

やってみないとわからない

心地良さがあります合格

 

 

まずは30分、1時間からでもビックリマーク

 

 

是非お試しくださいハート

 

 

 

 

さよ

 

 

 

 

 

◆ KIARA広島本店 ◆

 

〒730-0044
広島市中区宝町4-1 ウィンディア宝町7F  

TEL 082-249-5148

 

KIARA SHOP ↓

http://shop.kiara-setre.com

 

ホームページ ↓

http://kiara-setre.com/