メンタルを整える | ライフワークコミュニケーション

ライフワークコミュニケーション

逆境の経験より、自分の使命に基づいて生きていくと確信をしてから、これから日本を担っていく方々をサポートされる方、ばたいていく子供達の育成を願ってお役にたてるようなブログを綴っていきたく思っております。
FB 上で1800人近くのコミュニティ運営をしております。

こんにちは

今日はビジネスを行っていく上で大切なメンタルについて書いていきたく思います。

経営=メンタル

考える=メンタル
考えて行動をする

考えている方向性が良いか悪いかで結果が違います。

ビジネス的に成功していても幸せとイコールではない。

人生に必要な10個の要素ががあります。

1、自己実現
2、仕事
3、お金
4、モノ
5、体験
6、知性
7、人間関係
8、時間
9、愛
10、健康

自分ブランド作り=自己設定を作る

夢、願望、実現の4ステップ
1、イメージ化
2、言語化
3、行動→トライ&エラー
4、実現

言語化の内的→自分との対話、心の叫び
言語化の外的→願望は紙に書き出す。または、口に出して話していく

服を買うか買わないか考えるのも内的言語化=同時に自己設定をしています。

内的言語化して外的言語化できないと行動できない

上記がイメージできなくて現実できない

何回もトライ&エラーを繰り返していくうちに現実化する

何かしたいことをイメージするだけでなく、書いて話したりしていくうちに行動に移していく

現実化もできるだけ細かくする。

本日もお読みくださり、ありがとうございました