夢をお与えする事から学びを頂きました | ライフワークコミュニケーション

ライフワークコミュニケーション

逆境の経験より、自分の使命に基づいて生きていくと確信をしてから、これから日本を担っていく方々をサポートされる方、ばたいていく子供達の育成を願ってお役にたてるようなブログを綴っていきたく思っております。
FB 上で1800人近くのコミュニティ運営をしております。

こんばんは

今日は素敵な記事にお会いして、思うことがありました

それは家を売る=一生に一度の夢を売る

だからお客様に一生に一度の夢に寄り添いたい

そう感じながら家を売られていた営業マンが一番家を売られていたこと

ここに熱くなるものがありました

何にたいしても同じだと感じたのです

値段だけではなく愛情を注いで寄り添う

子育てにも共通します

子供に寄り添って子供の願望に夢を与えてあげる

私これが出来ていなかったように思います

私の願望を押し付ける母親になっていたから

自分は良いと思っていても、お相手はどうでしょうか?

そんな感じでお相手に寄り添うこと

思いやりについてあるのでしょうかと

これが欠けてしまっては何かができていても社会人としてやっていくときに、苦しい思いをさせてしまうのは子供

私自身、自分の好きなことをして自分を好きになるために、いろんな投資をしてきました

けど、それで自己満足をしていたように思います

上手く循環させ

子供達の好きを優先させてあげられることが必要なことに、お恥ずかしながら今ごろ感じ始めてしまっていました

一人で3人の子供の母親をすることには不安が沢山ありました

しかし私は助けではなく、依存になってしまっていました

依存はよくない循環をさせてしまいます

関係性もよくならないので、関係を絶つことでしか上手くいかないと分かっています

私は親との関係も絶っています

依存の関係だったためです

すごく悩みました

誰かにすがりたくて仕方ないと思ったのが正直な気持ちありました

しかし教えてもらえたのです

私が幸せでなきゃ周りは幸せになれないのだと

私に雷が落ちたような気持ちになりました

そんな私が一人で歩き始めてまだまだですが、何か私の経験により貢献できていければと思っていたのが正直な私の気持ちです

何かのヒントや教えをこれからも沢山頂いていきたいと思いました

私のブログを読んでくださり、ありがとうございました

何かのヒントになって頂けたら光栄です