結果より、その子の努力を認めてあげる | ライフワークコミュニケーション

ライフワークコミュニケーション

逆境の経験より、自分の使命に基づいて生きていくと確信をしてから、これから日本を担っていく方々をサポートされる方、ばたいていく子供達の育成を願ってお役にたてるようなブログを綴っていきたく思っております。
FB 上で1800人近くのコミュニティ運営をしております。

夏休みに入りますので、子供の勉学を取り入れていきたく思います

多くの子供達に希望を与えることが出来ると見据えているから勉学に力を入れていただくことに、ご協力を頂いているわが子達

しかし、他力本願にだけではいけない

子供は親に認められたくて頑張っている部分もありますから

環境的には恵まれていなく勉強に遮りがあったりとする中でも結果を出してきてくれる子供達

基礎ばかりが出来て応用が、なかなかできていない子供達ですが頑張っている我が子に

「我が子は天才、特別な子」と言って励ましています

これいつからだって誰にだって出来ることだと思っています

そして何事も優先にする

今してあげる

後でねはなく

こうやってブログを書いていると我が子自慢を書いているだけの母親のようですが、どのお子さんにも共通し母親のウィルスパワーを上げて頂きたいと思っています

子供を信じて遊びをするように勉学をできるようになるようにしてあげる

そうすると楽しいと思いから勉学に励んでくれます

海外の学校を視野に入れている我が子にもっと視野を広げてあげたいと思います

そのためには、母親の学びも大切です