格差社会での育成 | ライフワークコミュニケーション

ライフワークコミュニケーション

逆境の経験より、自分の使命に基づいて生きていくと確信をしてから、これから日本を担っていく方々をサポートされる方、ばたいていく子供達の育成を願ってお役にたてるようなブログを綴っていきたく思っております。
FB 上で1800人近くのコミュニティ運営をしております。

高いお金をかけたて習い事をさせたから賢い子になるのでもないのです



子供はお金がかかるからなんて考えをまず取り払わなければ子供は増えない




格差していく世の中を救うためにも賢い子供の育成をして、どこででも生きていけるたくましさを身に付けてあげることも必要かと思います



賢い子供に育成するために親の年収が比例していることはないのです



本人のやる気をいかに出してあげサポートしてあげるかで賢い子供の育成ができます



そのためには、母親の学びも大切



子供に依存していてはいけないからです



放任くらいが丁度よいくらいです



お金をかけて高い大学に行かせるよりも、生きていく上で賢くなれる方法を学ばせてあげることの方が生涯においても感謝されると思います




そのためには本人のやる気を作ってあげる環境を学ぶことが大切だと思います