自己信頼を高めていく | ライフワークコミュニケーション

ライフワークコミュニケーション

逆境の経験より、自分の使命に基づいて生きていくと確信をしてから、これから日本を担っていく方々をサポートされる方、ばたいていく子供達の育成を願ってお役にたてるようなブログを綴っていきたく思っております。
FB 上で1800人近くのコミュニティ運営をしております。

未来ある子供たちが大人を見て輝かしいと思えると大人になる楽しみを感じられ成長してくれると思っています




私は日本でいることだけが全てではないと思っています




各国にて教育を見てきて




海外の現地小学校と日本での小学校で講師をさせて頂き日本人の皆同じが変だと思えない教育を見てきました




それは密になりすぎているから、良くないこともおきます



 

ちょっと日本人が幼く見えるのは子供の時からの教育環境にあると思っています




それが悪いことばかりではないですが、レールから離れられない事の1つになってしまっている原因になっていると思っています
 



あえてレールから外れてみると言われても教育自体レールから外れると叱られる日本ではなかなか難しいようにも思えていました




私は学校では勉強だけして後は自由に自立した教育を目指しています 




なので日本に固執もさせません




むしろ大学は日本より遥かに進んでいる海外で学んでもらえることは巡りめぐって日本の栄光になるかとも考えております




その子の一番に輝かれる場所で社会に貢献できる子供の育成にこれからも精進していきたく思っています




それは日本に限らず世界中で出来たら幸せですよね
 



それぞれの才能が開花され、その中で自己信頼を高められており満点だったら良いと思っています