PMDDという言葉に出会って。 | 大阪占い師【結羽愛】のブログ

大阪占い師【結羽愛】のブログ

大阪の堺・心斎橋で主に活動しております。
占術はタロット、数秘術、西洋占星術、ツインレイ鑑定、禅タロットで、スピリチュアルな力を用いながら鑑定させていただきます。
よろしくお願いいたします。

皆様おはようございます(^^♪

 

お盆休み真っ盛りですね。

紀愛は今日はOFFなので

手相の講習とそのあとは

名古屋から友人が来るので

 

ミナミで吞みです('ω')

 

最近私は一つの言葉に出会い

自分が救われました。

 

それは

【PMDD】月経前不快気分障害

という言葉です。

 

私は昔からよく

生理前になると

気分が落ち込んでしまって

仲が良い人に当たってしまったりするのですが

 

最近それがとても

酷くなってしまっていて

 

先日それを友人から

指摘されてしまいました。

 

自分自身でも

抑えられない衝動が発作的に起こり

言葉の暴力を止められなかったりしていたのですが

 

それで今回仲良くなった友人との関係性も

悪化してしまいました。

 

ちなみに今まで

この症状で

男性とお別れになったことも

きっと気付いていないだけで

多いと思います。

 

そして友人から指摘されたときに

自分自身【PMS】月経前症候群

を疑っていたので

 

PMSについて勉強しようと思いました。

 

でもアマゾンで調べていたら

PMSと関連して

【PMDD】の本も見つけました。

 

私は精神的なダメージがとてつもなく多かったので

PMDDの本を購入してみました。

 

森井恵子先生の

【いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ】

という本です。

 

 

この本を読んで目から鱗だったのは

PMDDはアダルトチルドレンにも

関係しているというものでした。

 

私はこのことを知り

恐ろしく愕然としました。

 

私はもうすでにアダルトチルドレンは

解消済みだと思っていたからです。

 

でも振り返ってみたら

ここ半年くらい

実家に出入りする機会がとても増えていました。

 

もちろん実家の父や母も好きなのですが

やはり知らず知らずのうちに

 

幼少期の良くはない思い出が

トラウマとなって

 

私の心を蝕んでいっていたのかも知れません。

 

どこまでもトラウマに壊される自分の人生。

 

もう嫌だなぁと心から思いました。

 

でも私はPMDDという言葉を知り

その原因を知ることが出来て

 

また戦うことにしました。

 

私自身は

PMSにも有効なピルを頭痛持ちなので

飲むことはできません。

 

そしてこれは本当に

個人的な意見なのですが

精神的なものに対しての

薬物療法はあまり好きでは無いので

 

漢方薬の療法で

子宮の環境を良くして

 

アダルトチルドレンの解消は

カウンセリングを

受けることにしました。

 

また自分と向き合う時期になりました。

 

5年前の夏にふらっと入った占い師さんの

『親厳しくなかった?』

という言葉から心理学を勉強し

 

【自己肯定感】という言葉に出会い

 

4年前にアダルトチルドレンやインナーチャイルドの概念に触れ

 

今年の夏【PMDD】という言葉に出会いました。

 

それが無い人は良いのですが、

有る私にとっては

この言葉を知り解消し克服していくことが

 

人生をより豊かにしていくことに

繋がるので

 

本当に出会えてよかった言葉だなぁと

思いました。

 

お盆明けから

カウンセリングを受けて

漢方療法をも始めます。

 

アロマもまた取り入れる生活にしていこうかなぁ☆彡

 

ということで

このブログにも

またPMDDの経過についても

ちょこちょこ書いていこうと思います。

 

私が克服出来たら

また沢山の女性が

PMDDというものについて勉強して

 

幸せを自分で壊さなくなると信じて

前進していきます。

 

そんなこんなで

お盆中日も楽しくお過ごしくださいませ('ω')