中退してしまったあなたさまへ。 | 大阪占い師【紀愛】のブログ

大阪占い師【紀愛】のブログ

大阪の堺市にある占いサロン【占い処紀庵】のオーナー【紀愛】のブログです。
占術はタロット、数秘術、西洋占星術、ツインレイ鑑定、禅タロットで、スピリチュアルな力を用いながら鑑定させていただきます。
よろしくお願いいたします。

おはようございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)


昨日はラグニアに出勤も思っていた、

休み希望出してました(笑)


明日17日から出勤です♪


最近鑑定していて

思ったこと一つ。


今は鑑定場所が堂山町&十三と

比較的若年層の方の鑑定を

させていただくことが

増えたのですが


そんな中で

短大中退をしてしまった方と

お話していました。



お若い方にとって

【中退】って1大事件ですよね。


私は高校は最初に行っていた女子校は

1年で辞めて


通信制高校に編入し


保育士の短大に行ったのですが

1ヶ月で辞めてしまいました。


もっと遊びたかったというのが

表向きな辞めた理由だったのですが


実は

ピアノを発表しないと

いけない機会があって


その時に

頭が真っ白になって


ひけなくて


その時に

音楽の先生に

みんなの前で怒られたんですよね。


ウザかったなあ〜あの先生。笑


それがキッカケで

学校が嫌になって


元々保育士の親を喜ばせたかった

という理由で

行っていただけなので


遊びに走ってしまいました。


でも大人になった今

私が先生の立場なら


絶対に

みんなの前で怒ったりしないですね。


それも入学して

1ヶ月の子ですよ?


私はその頃は

自分がポンコツって思っていましたが


今はその先生も

私と同じくらい

ポンコツって思っています。


そして

高校に関しては


校則が厳しいというのと

先生と合わなかったというのが

あって


辞めたのですが


化粧をして登校する子に

『整形したら』

とかいう


おばちゃんの先生が

担任だったのですが


今の私なら

『化粧せんでも

充分可愛い〜!』

とか誉めまくるのと


あと、コミュニケーションも

もっと大切にします。


こうやって思ったら

子どもや若年層を取り巻く大人の

コミュニケーション能力の低さに

愕然とします。笑


でも悪いのは

【中退】をしてしまった子ども。


というふうに

世間は思うし


本人も思いますよね。


もっと先生、

中退さしてしまった事

反省して(笑)

って思うし


不登校問題とかも

不登校になる前の段階で

ちゃんとしたれへんかった

自分をもっと攻めろと

思ってしまいます。



あ〜あ、

これで先生枠からの

指名は来なくなったなあ〜。笑


(元々無い。笑)


でももし【中退】してしまった事で

自分を卑下してしまっている人が居たら

あなたは悪く無いかも知れ無い。

と思います(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


ものの見方を変えて

自信を持ちましょう☆


ちなみに適職は

占いでも見れます☆


そもそも中退しないような

進路選びするのんも大事ですよね。


ちなみに

無難に生きることをモットーにしている

太陽と月星座が乙女7ハウスの娘は

小さい頃


結婚式場を通りかかった時


『ママって結婚も辞めたなあ〜』


と言うてました。笑


そんなこんなで

今日も良い1日を(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)