どら焼き。 | Art de Vivre a Matsumoto

Art de Vivre a Matsumoto

東京を離れて暮らし始めた松本で。子育てのこと、仕事のこと、日々のこと、そして歌のことなど。




息子がどら焼きが食べたいというので、
クックパッドのレシピを参考につくってみました。

Art de Vivre a Matsumoto

初めてつくったわりにはまあまあの出来映え。
子供たち、ペロリと平らげました。

生地には黒糖を使い、はちみつも少々。
あんこはOisixの缶詰で(これがオーガニックでとてもおいしかった♪)。


最近、息子があれを食べたいとリクエストすることが増えてきた。
(ポテト!とかプリン!とか、今のところ難易度高くないから助かる)

保育園に迎えに行くと、「今日何つくった?」と聞いてくることも。
食べることに関心がなく小食だっただけに、嬉しい変化だ。

食べる時の笑顔、時には「ママありがとう」なんて言葉が聞けるのは
母冥利につきる。

料理は得意ではないけど、がんばろうという気になります。