たかが月割り200円ざますけどね! | 梅☆の!やっぱりキレそな…ゆるい日々♪

梅☆の!やっぱりキレそな…ゆるい日々♪

もう残念なお年頃やねんけど楽しいことは大好き♪
人生なかなか落ち着きまへん(;_:)
大阪のおばちゃんの日々をつづります。

久しぶりに、プチ切れします!
本当ご無沙汰です。

引越して来て3年です、三度目の町会費の集金がありました。

まぁーね、年に一度なんで、前年度の怒り!正直忘れてました、、

町会費、払いました!領収書出ません!!
あーー!また、やっちまったーー!

そうなんです!去年も領収書が出ない事でプチ切れしてたんだ!( ̄(工) ̄)

そのくせ、赤十字の寄付は、寄付と言う名で強制的、同じ月に町会から来る!
それは、領収書が出る!
おかしいやろ❗️

町会も小さな国政と考えると、これは不明過ぎません?

各行事が町会であります、例えば避難訓練とか、運動会です!

確かに!その年度の会計監査集計は、回覧板で年度変わりに回ってきます!

しかし!私が言いたいのは、町会費を払っていても、身体が不自由で参加できない人とか、居ますよね、その時に例えば、運動会の時に町会費で購入した、飲料水とか余ったとして、そんな家庭に少しでも配ったりしてますか?ここは、してません、年度末に、指定のゴミ袋の配布だけです。

それも!町会費から日割りすると、スーパーで買う方が安いです!

町会費で購入した、備品は各役員達で分けてるんだとしか思えない~と!疑問になる訳ですよ!

でっ!たかが3年の新参者だから、黙ってましたが❗️

これが、通例の町会なら、長期間会長をやっていらっしゃる、ワンマン経営か、それに馴れ切っちゃって、疑問すら持たない( ̄(工) ̄)バカな住民のコロニーなんでしょうね!

三ヶ月に一度、掃除当番が回って来ます!
参加してます。帰りに120円のジュース代もらいます。

正直要りません❗️住んでる所を綺麗にしたい気持ちはあるので町会行事には参加してます。

120円もいらないから、町会費も今後払いません!

葬祭行事の方も多くなる、この頃ですが、、まず町会があっても、近所付き合い無いですwwwどの家が何世帯で、誰が亡くなられたとか、正直解らないwその前に、災害もいつ起こるか解らない時です、そんな時は、どうせ町会もそれぞれ自分の家族や自分の命が先でしょ!

なにがなんでも、独居老人宅に駆けつける町会の役員がいてますか?

会議だと言えば、豪華な弁当を町会費で注文し、茶話会したりしてません?

向こう三軒両隣は、死語なんでしょうかね?

{30C38B4A-3918-4D80-B63C-6BA349CFC5BC:01}

こんな不透明な町会費には、以後物申すしだいです( ̄^ ̄)ゞ