初診察日 | 梅☆の!やっぱりキレそな…ゆるい日々♪

梅☆の!やっぱりキレそな…ゆるい日々♪

もう残念なお年頃やねんけど楽しいことは大好き♪
人生なかなか落ち着きまへん(;_:)
大阪のおばちゃんの日々をつづります。

ストレス性開口障害、、( ̄(工) ̄)
この病になって、約1年半強❗️

要するに、口がまともに開かないのです。
初めは、顎関節症かとな❓と気にしてなく、まぁ~口を開ける度に、両耳の下がガクガク鳴ったり、痛い❗️❗️みたいなぁ~

そしたら、その口がワニの様な圧力と、貝の様な頑固さで、開けにくくなってさ、、
(T_T)

指一本が、入るか入らないかの状態に、下手に指を突っ込みしたら、とてつもない圧力が掛かってるから、自分で自分の指を噛みちぎる勢いだわさϵ( 'Θ' )϶

当然、ピーナッツやアーモンド、煎餅みたいな硬いものは食べれない❗️と言うか口にすら入れれない(T_T)、肉も細かく、
焼き肉なんて、超~~食べずらいし、

なんてったて❗️1番好きな寿司さえ、一口で入れれないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お陰様で、消化不良や食事時間が人の3倍になって、体重は減ったけどね。

今は、圧力は随分と軽減してきたけど、
やはり指一本の開口、昨年末の診察日は、1.7ミリの開口だ❗️

早く大きな口開けて、一口で寿司が喰いたいし、大人用の歯ブラシで歯を磨きたいし( ̄^ ̄)
そんな訳で、病院ナウです
{20C76945-6232-4A16-B8A6-2B342DE2F9E7:01}