横長の器を使って自由にアレンジ。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

昨日から始まりました生花のレッスン、

元のテーマは横長のカゴを使って、夏の涼しげなアレンジメント

ということでしたが

器は自由にお気に入りのもの
お部屋に合ったものをお持ち頂いてOKとなっています。



今回、みんなで揃えた白いカゴ


の他に、何年も前にレッスンで使用した一回り小さいカゴや

お庭のガーデニングに使用されているテラコッタをお持ち頂いたり。見せて頂くこちらも楽しくて、ワクワクでした✨





そしてこちらは
生花レッスンのあとの
特別レッスンでお作り頂いた
激カワ(笑)トピアリー。
雑貨屋さんに並んでいたら
即買いです😆
写真ではわかりにくいですが
ピンクやグリーン、白、ベージュ等、微妙な色合いと
フワフワと繊細なスモークツリーのお花に癒されます。

なるべく紫外線の当たらない、湿気の少ない場所に
置いてあげてくださいね。
連続のご受講、お疲れさまでした✨