スモークツリーのトピアリー | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町
花教室 季anのブログです。
ご覧頂きありがとうございます😊

突然ですが
ミモザの次に来た感じですよね

何が?って

スモークツリー人気です爆笑

ふと思い立って
トピアリーを作ってみました。

ほわほわと可愛いです。
今日のところは
あるもので何とかで


器も足元の花材も棒も
教室を見渡して
適当に
ある材料を使用しました。

これが正解ではないかもですが
とにかくスモークツリーが
可愛いのでほっこりします。

花材に限りがありますので
全員でというのは無理なんですが

希望されるかたがいらっしゃれば
レッスンやキット販売も考えています。

下処理は、
ひたすらワイヤリング&テーピングですけどね(笑)
細いからやりにくい😆

ですが、あとはうめていくだけなので簡単ですよ。

毎月来て頂いている生徒さんが優先となりますが
詳細が決まりましたら
またお知らせ致します。
宜しくお願いします。

シンプルで癒されますよ。