お気に入りの雑貨にも。ひまわりのアレンジ。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

今月のレッスンは
高さのある器に
ひまわりをアレンジメント。

多くの生徒さんは
教室でご購入頂いた器をお持ち下さいますが

それ以外に、ご自宅にある器を持ち込んで頂いてもOKで

お豆腐が一丁入る大きさの器であれば!

って事で、まず、

こちらは↓教室で買って頂いた
飾りも施された陶器の花器で
白ですので勿論、どんなお花にも合いますよね。




そしてこちらは、
アンティーク等、味のある器を沢山お持ちの生徒さんのもので


おそらく食器として作られた器ですよね😊
(詳しくなくてごめんなさい)

沢山の色が散りばめられていますので
ひまわりのオレンジや黄色とも合いますし
ガラスなので涼しげでお洒落ですね。


お気に入りの雑貨に
お花をあしらう
季anの目指すところです😊

明日からは
後半のレッスンが始まります。
今朝も大阪の花市場まで、仕入れに行ってきました!

しっかりお花の水あげをして
生徒さんのお越しを
お待ちしています😊

宜しくお願いします。