花瓶の水換えなしで1週間。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

グラスいけレッスンから1週間が経とうとしています。

私も自宅で持ち帰ったお花と、
庭のスモークツリーを一緒に

そして、生徒さんにお伝えしたのと同じように

長持ち剤を4袋投入しまして
生け替えなしで、お水を足すだけで様子を見ていますが

お水の濁りはほぼ、ないです。


ニゲラの実が真ん中に写っていますが
その向こうのスカビオサなんかも、強いお花ではないですが
まだ綺麗です。

で、後半レッスンでは
14種類ほどのお花のうち

どのお花がお好きですか?
と、生徒さんにランダムにお聞きしてみたところ

この、赤いアストランチアが
人気でした。

オキナグサや
くすみラベンダーのラクスパー、
白いスプレーバラが1番というかたも。
全部が合わさって
素適なハーモニーとなりますので

1つって、決められないかもですね。

話がそれましたが
結論、

お花の延命剤さん
おヌシ、使えるな😊

でした(笑)。

毎日器を丁寧に洗って
お水を入れ替えて
ハサミも綺麗にして生け替えて

を、された人は勿論うまくなられるし、私はこっち派でしたが

お時間のないかたは
時短して1回いけたらそれっきり。
かつ、綺麗な状態のお花を楽しめる。
こっちが時代に合ってます。

なので私は
初心者のかたでも
なるべく、努力やストレスなしで1回でグラスいけが出来るよう

お伝え方法や
作り方、お花選びを
更に見出さないと
って思っています😆🍀





🍀🍀🍀🍀🍀🍀😊
花教室季anでは
生徒さんをいつでも募集しています。

お花のある暮らしのお手伝いができれば嬉しいです。
生花市場に直接行って、新鮮で可愛いお花を仕入れています。
ぜひ一度、季anのお花達を触れに、いらしてくださいニコニコ


お問い合わせは
090-5458-2321 藤原



またはラインからメッセージをお送り下さい。
こちらは24時間いつでも送信して頂いて大丈夫ですが、返信は午後からになります。ご了承ください😊
友だち追加