しめ縄飾り2023 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

・・最初は、完成のイメージが全く湧かず、どうしたら?
な所から始まったけれど
途中からだんだん見えてきて楽しくなる・・
そんなご感想を頂いた
きあん初のしめ縄風お正月飾り。

既成概念にとらわれずに
好きな色合わせで、自由に作ってみたら、想像以上に可愛くて、生徒さんにも満足して頂けました。


では生徒さん達の力作、日曜日編
ランダムにご紹介します。

最初の作品は
バランスがとにかく綺麗。
流れがあって。
美しくて
感動しました。↓
それから
初めましての生徒さん。
ですが、戸惑うことなく
終始サクサク楽しそうで
こちらまでワクワクしてました。😊


そして
既に神が宿っているかのような作品は😆
レモンユーカリの自然なうねりをうまく利用して

千と千尋とか
太陽の塔とか
何だかドキドキする
素適しめ縄😆



お花が大地から沢山生えてくるような生命力・・・


1つ1つ解説してると
きりがないですが

どれも可愛くて
個性があります。
沢山の家の中から
1番可愛いしめ飾りのおうちに
神様が降りてくれる
そんな設定の(笑)
ディスプレイで
本日もお待ちしています😊



※レッスンは12/11に終了しました。