色のある景色のグラデーションアレンジ。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

2023夏レッスン3つ目の課題は

昨日のブログの
木の実のアレンジを
以前にされた生徒さん向けに

新しい課題としてやってみたアレンジで

ドライフラワーではなく
プリザーブドフラワーを何種類か使って

イメージは夏の色。

綺麗にガーデニングされた
お花でいっぱいのお庭や

ビーチパラソルと水着と海や空、

山や太陽、高原のテラスに咲くお花、

光が当たって虹色に輝く湖等

夏、目に飛び込んでくる綺麗な色の景色と影を、
油絵の具のように紫陽花を重ねて表現して

間に挿し色やアクセントとして
小花や、好きな実や葉を入れてみるのはどうかな?と、

試行錯誤しながら
作ってみたらこうなりました。




生徒さん達の作品です













木のフレームは他にも
色んな使い方が出来ると思います。

フラワーアレンジというより、可愛らしい雑貨作りという発想で、

自由に、お気に入りのものや思い出の色を詰めて飾ると

愛着も湧きますし
見ていて癒やされますね。

夏レッスンの解説をしてみました(笑)

長々とお読み頂いて
ありがとうございました😊