スワッグとアジサイのアレンジと。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花教室 季anのブログです。
いつもご覧頂き
ありがとうございます。

5月〜6月にお届けをした
ドライフラワーのスワッグと
アレンジメントです。





紫陽花のオブジェのほうは
色んな角度から楽しんで頂けるよう、面白くて可愛い形をしています。

レモンリーフと紫陽花と
所々にポアプランツやヒメヒゴダイなどをあしらいました。
光が沢山入るお部屋だと
色褪せが早いのですが

生花として楽しんだ場合は
長くても半月ほどで枯れてしまいますので

やはりドライフラワーとしての人生というか花生のほうが
紫陽花にとっては
ずっと永く、生きられる
それが良いですよね。

レモンリーフと共に
セピア色へと変化していく様子も、とても好きです。