秋色スワッグ | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町にあります
花教室 季anのブログです。

先月、アーティフィシャルフラワーの特別レッスンがありました。

テーマは陶器の器に秋色アレンジで

先日もご紹介しましたが
生徒さんの作品がこちら
でした。

このレッスンの花材とほぼ同じ内容で、スワッグとミニブーケのご注文を頂き、特別にお作りしたのがこちらで

まずは下から。


正面
リボンをクリスマスバージョンにしてみたり。

器のない分
花材が多いので
ミニブーケも
という事でお打ち合わせ通りにお作りしてラッピングまで



アレンジを作る目的で選ぶお花と、壁掛けにするためのお花選びでは多少違いもあり、

その分1つの花材を細かく分けてワイヤリングする手間も増えますがそれでも

無理やり束ねた感が無きにしもあらずで😅(私の技術不足)

アレンジのような、ふんわりした空気感はありませんが

重量感があって、これはこれで
良いのかなと思います。

目線より少し高い位置に飾って頂ければと思います😊。