お手持ちのドライフラワーで娘さんのブーケを。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花教室 季anのブログです。
先日、ウェディングブーケの特別レッスンがありました。

花嫁様のお母様がご依頼下さり
お嬢様の為に、お作り頂く予定で
初めて教室にお越し下さったのですが

はじめましてなのに
凄くお話しやすいかたで
私とお誕生日が同じだったり

共通の話題も多くて
楽しくお喋りしている間に

勝手に手が動いて
私が全部、組んでしまっていて(笑)
あっという間に出来上がったという(^_^;)

そうそう、経緯なんですが

ご自宅の玄関に
お母様のご趣味でドライフラワーを飾っておられて

それをご覧になられたお嬢様が、

「これで私の(ウェディング)ブーケ作れないかな?」と。

前撮り担当は、写真の上手なお友達が、海辺で撮影して下さるとの事で 

なるべくお金をかけずに
でも、思い出に残る
自分たちらしいウェディングにされたいとの事で

ブーケといい、写真といい、
何とドレスもお母様の白いワンピースをお召しになるという

ご家族やお友達愛の詰まった、堅実で
素敵な手作りウェディングセレモニーのお手伝いをさせて頂く事になりました。

お持ち頂いた状態のドライフラワー、撮影しておけば良かったのですが(^_^;)
生花のワイルドフラワーや黄色のバラ等を少し楽しまれたあと
干して頂いたもので

それプラス、予めご準備していた白系のお花やレモンリーフで組ませて頂いたのがこちら


凄く可愛くて
素敵なブーケに、仕上がりました。



来週末あたりに
撮影予定との事で

晴れる事を祈るばかりです。
いや、きっと晴れるに違いないですね😄
そんな気がします。

鈴鹿から、わざわざお越し下さり、ありがとうございました!

これからも宜しくお願い致します。