お花畑を切り取ったようなアレンジ。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花壇のように等間隔に
規則正しく並んだお花も

スッキリしていて美しいですが

ハイジが山の上で寝転んだ
お花畑(笑)

ああいうイメージのアレンジが

見ていて飽きないし
癒やされるのではないかなぁ

と。

そんな、お花畑を切り取ったようなナチュラルなアレンジを更に

飾って頂く場所や、好みのテイストに合った器をお持ち頂き、

個性を表現して頂くレッスンとなりました😊

こちらはレザー調のバッグ👜かと思ったら、
これを器にされるという
お洒落なアイデア✨

ピンクのカーネーションが多かったので、グレーにとても合っていて、キュート♥でした







そして、こちらは以前
レモンリーフのサマーツリーという
ドライフラワーオブジェのレッスンで使ったガラスの器

真っ黒ですが
小ぶりなので、ナチュラルなパステルカラーのお花を引き立ててくれました。



数年前のレッスンで
カーネーション用に買ってきたカゴですが、私も好きな器です。



そして、アーティフィシャルフラワーの特別レッスンも合わせてさせて頂きました。
生徒さんの作品です。
もう何度かお作り頂いていて、バランスも良くて素敵でした。

夏の夕暮れに
山や川から吹く風のような
涼を感じましたよ😊


そして最終日なので
カフェドルチェのおやつ、
氷珈琲牛乳と一緒に頂きました😄暑かったのでアイスをトッピングしてもらいました。

以上、ハイジの山のお花畑を
おうちに持って帰れる
レッスンでした。www

今月も、ご受講下さり、ありがとうございましたm(_ _)m♥

素敵なゴールデンウィークを
お過ごし下さい✨