ドライのアジサイブーケ | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

お世話になっている
鈴鹿市のヘアサロンさん。

季節ごとに頼んで下さる
ドライフラワーのオブジェ

今回はちょっと先取り
夏に向けての
こんなブーケで


大輪の秋色アジサイが
3つも入った
派手さはないけど
実はゴージャスブーケです。

キウイのつるや
はすの実もドライで

唯一、細く見えるグリーンだけがアーティフィシャルフラワーです。

飾った時に倒れたりしないよう
安定させたいのもあって

紫陽花に合わせて
まぁるいフォルムのガラスの花瓶に入れました。


アジサイの間には
これも教室でドライにした
レモンリーフや

実付きのユーカリを使っています。

白いリボンには
ワイヤーが入っていて

アジサイを引き立てるように
形づくって
沿わせてあります。


スマホ持ってるの、
私なんですが

鏡越しに映る、雰囲気のある
テーブルや水色のドア、照明の横にも紫陽花(アナベル)が吊るしてもらってあったり

センスのよい空間なので
お花が映えるんだなぁと思います。お花も幸せだと言ってます😊きっと。


いつも本当に
ありがとうございます
m(_ _)m