秋のオブジェ。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町
花教室 季anです

今日はいつもお世話になっているヘアサロンさんに
秋の花束風のオブジェを
納品させて頂きました。


茎の太さが違う、色んな種類の花材を組んだ時

重さもどこかに偏ったりするので
安定して立たせるのが難しく
毎回試行錯誤。

サロンには小さな子供さんもお越しになるので
不安定だとすぐに
倒されてしまう事も
これまでに経験済みです(笑)

そこで今回は
ブリキのトレイに
茎をボンドで接着して

おもりになるよう
中にくるみを敷き詰めました。



そして、倒さないよう
教室からお店に移動↓



無事に設置できました。

パンパスグラスやピンクッションなど、前半レッスンのスワッグの花材料に、コーンやユーカリ、枝ものを合わせて。

アレンジでなく
花束を
インテリアのように
見せるように組む

って結構悩みます。



ドライフラワーの花束スタイル  

というのが
オーナーさんのご要望なのですが、

ドライフラワーが好きな私にとっては、

こんな嬉しいお仕事はありません。

小さな作品ばかり手掛けてきたので、新しいスタイルの大きな作品は新鮮で楽しいです

これからも、喜んで頂けるよう
色んな花材で挑戦したいと思います。

鈴鹿市の
ヘアサロンSharksさん
でした😊