成人式の前撮りに! | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町にあります
花教室 季anのブログです
いつもありがとうございます!

先日、友人の娘さんの
成人式前撮り用髪飾りの依頼を受けた流れで

撮影に付き添わせて頂いた時のひとこま。

本人が
ざっくり選んでくれたお花から

当初の希望だった
15〜16パーツで完成すると思われるヘアアレンジに対して

多すぎると知りながら
ご準備させて頂いた髪飾りは52パーツ。

ヘアメイクさんの前では
一言も発しない主人公ちゃん。
本人の望まない方向に行ったら
かわいそうだと思って

差し出がましいけど

多めに準備したので
いいと思われる分だけ
付けて下さい。余ってもかまいませんのでお任せします
と、横から
ヘア担当の先生にお伝えする。


終わってみたら52パーツ全てを
付けて頂いていたのでした。笑

雑誌のモデルさんみたく
素敵でしたが
撮影のためだけに
軽く挿して頂いてあり




ヘアメイクが終わったあと

着付けのお部屋に移動した時

暑さもあってか、重みでか
ヘアアレンジが崩れてしまったので

再度直しに来て頂いた時の
動画です。

前撮りって、
成人式当日とは違い
時間に余裕はあるのかと
勝手に思ってましたが

巻きが入ってるとの事で

大急ぎのヘアサロンの先生。
早い!


このあと、撮影の先生へと
バトンタッチ。

各部門のプロによって
創られているのだな

と、改めてその一部に加わらせて頂いている事を実感しました。

一生に一度の
美しい20歳のひとコマ。

これからも、たくさんの記念日の、お手伝いをさせて頂けたらと思います。




成人式の髪飾りや
ウェディングブーケ等
記念日のお花はお早めに
090-5458-2321まで
お問い合わせください。

今回ご紹介した写真のお花は
アーティフィシャルフラワーです。