特別レッスン・ブーケ編 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町
花教室 季anのブログです。
お読み頂き
ありがとうございます。

今月は特別レッスンがいくつかあります。

今日は、花嫁様がご自身で
ブーケをお作りになられる
ウェディングブーケの特別レッスンです。

お会いするまで、どんなかたか存じ上げなかったのですが
凄く小柄な可愛らしいお嬢様。

バラとユーカリを希望して下さり、それらを生かす脇役のグリーンやお花も沢山ご準備しました。

お母様にもお手伝い頂いて
ワイヤリングとテーピングを3人で。
全て順調で楽しいひとときでした。





お花関連を習うのは初めて
と、おっしゃっていましたが
とても器用なかたで
ブートニアも
可愛くお作り頂きました😀🌹。

お母様のサポートもバッチリで、一緒に来て頂いて良かったです😊



そして、完成✨
凄くゴージャス。小柄だからブーケがより大きく見えます。


撮影中!

シャンペトルブーケのような
ナチュラルさはあるんだけど

組み方がゴージャスで都会っぽい、格好よさがありました。

ご本人は
何も考えずに・・・と言われてますが

その人にしか組めない
持って生まれた感覚が、どなたにもあって、

それが大切だと思うので
ほぼ手直しはなしで
仕上げだけさせて頂いています。

このブーケがずっと
彼女のご家庭のリビングにあって、癒やしや和らぎ、幸せをもたらしてくれますようにニコニコ

お疲れ様でした😊💓
お幸せに💕🌿