雑草。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花教室 季anのブログです。
今日も、お読み頂き
ありがとうございます。

レッスンで
作品を作り終えた
生徒さんが ひとこと。








こんな、雑草みたいなんで
いいんかな?

と。

お!✨いい事言う♪
って思いました😊



1つ1つの花材には
もちろん


生産者さんがいらして
発注をする問屋さんがいて

市場に出荷される
選ばれたお花で

何時間もかけて
何人かの人の手を渡って
花市場に来た私に手に取られ

これまた時間をかけて
大切に準備させてもらったものを

生徒さんが

田んぼの畦道のごとく
その辺の河原の一角を切り取ったような景色を

小さなお皿に再現しようと

真剣に作る雑草の山(笑)


めっちゃいいと
思います。

もちろん生徒さんは
謙遜というか

正解のないアレンジに

これでいいの?と

言われただけだと思いますが

改めてそれを聞いて私も

ほんまやな!

って認識して

こんな楽しいレッスン
ないと思うので

いいと思います😊👍
明日までです!!

暑いですが
宜しくお願いします。