夏のアレンジ7月バージョン | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花教室 季anのブログです

今朝と言うか
夜中から
市場へGo!で

明日から始まる7月レッスンのお花を仕入れにいきました。


花市場は地下にあるので
駐車場に流れて出来た
大雨の水たまりが

勿論、コンクリートにですが
あちこちにありました。

早く着いたので
停めたい場所に車を停めて


無事買い終えた夏レッスンのお花は

もう、今までの夏レスの中で、1番好きかも!

な、花材に恵まれました😍

クレマチスの白アルバは
ささゆりのイメージ

クガイ草は1番最初に手に取って

ビバーナム デンタタム


あと、これは黒アザミ。
怖そうな名前が付いていますが

グリーンのアレンジの中で
フワっフワっ
と、田んぼのあぜ道をとぶ
ホタルみたいに可愛いんですよ


それからアレンジを作るときに
1番最初にベースに入れる
宿根フロックス


それからこれも即決(笑)
クサレダマ。

多分季anでは
初めて使う気がします。

これはクナウテアの種
と、なっていましたが
スカビオサですね。
めちゃくちゃ可愛いです

あと、チョコレートコスモスやマウンテンミントもありますよ。
あ、それと、ガイラルディアも。


お花の好みが
私と似ていらっしゃる
生徒さんなら

前半のレッスンに来られるなら
凄くラッキー♪😊
ときめきます笑


明日から
宜しくお願いします。