お嬢様のウェディングブーケ | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町
花教室 季anのブログです

今日も、ウェディングブーケの
特別レッスンがありました。

今回はお嬢様のブーケで
お式披露宴ではなく、
フォトウェディングに持たれるので、

「真っ白よりは色があったほうが良いかと思います」

と予め、ハッキリと思いを伝えて下さっていたお母様は

毎月通常レッスン来て頂いている生徒さんです。

花嫁様であるお嬢様のお写真を事前に拝見していて、
こだわりのお花や色も
特に希望されないとの事でしたので

お写真とお母さまのお話から受ける印象で
ざっくりと、花嫁様のイメージの花材を仕入れさせて頂き、
そこから

生徒さんにお選び頂きました。

クリーム色とピンクと
グリーン、お嬢様のイメージぴったりで、

可愛いく本当に素敵でした。

作成風景






ブートニアも




ワイヤリングから
テーピングで30分

あと1時間でサクサクブーケに組まれて、残り30分でブートニアと髪飾り!


2時間で完成✨

早かったです😆

数年前ですが
アーティフィシャルのレッスンを受けてくださってあるのも
速さの秘密ですが

コツをつかまれるのが早くて
ブーケもお直しはしていません。

「フォトウェディング会場で、無料で貸出してくれるブーケがあるからそれでいいよ」

と、おっしゃっていたと言う
堅実な娘さん。

お母さまの素敵なブーケに
感動される事、間違いなしですね。

お手伝いさせて頂き
ありがとうございました!