遊んで暮らしています? | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。




津市上浜町
花教室 季anのブログです。

いつもお読み頂きありがとうございます!

先週の金曜日
仕入れの帰り道に

西名阪自動車道で

車のフロントガラスに
横を走っていた車から飛んできた石が当たりました。
それだけなら
良くある事なんですが

今回は
結構強めだったのか
石が大きかったのか

ガラスに横30センチにわたりヒビが入ってしまい

修理に出すことに。

で、用意して下さった代車のレンタカーで昨日、
普段は聞かない
ラジオを聞いていましたら

・・・孔子さんの言葉に

自分の好きな事を仕事にすれば、一生働かなくて良い

という

意味の言葉がありますね・・



っていう話が聞こえてきました。

私が与えてもらった


仕事は2つとも
それに当たるので

おー!!
私はずっと

仕事をせずに暮らさせてもらってんねんやー



これからもずーっと

好きな事で生かせてもらえるように





益々がんばるぞー

って、

偶然耳にしたラジオのお陰で、ダラダラしてたらあかん。もっと頑張らな!

って、これを奪われては困るっていう、なぜか焦りを感じて(笑)

気合いが入ったのでした😀
飛び石に感謝です。