チューリップのアレンジメント | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町
花教室 季anのブログです。

今月はチューリップのアレンジメントと
ミモザのリースの2種類から
お選び頂くレッスンです。

まずアレンジメントは
ピンクと紫のグラデーションで

ユーカリやチョコレートコスモスを合わせますが

いつもと違って
超シンプルに。

ラフィアのアクセントで
お洒落な春のプレゼントにも!

それから
ミモザのリース
まずは、作成風景を




完成した生徒さんの
作品がこちら





チューリップのアレンジメントは、

器が生徒さんによって
違うので、好みのイメージ、
飾られる場所にも合わせて
自由にアレンジして頂きました。一部ですがご紹介します。



作成途中
スイートピーの絨毯に
イースターの卵が乗っかってるような爆笑
完成したのがこちら↓
可愛い春のパニエですね



お久しぶりに来て下さった生徒さん。緊張しましたとおっしゃられていましたが
お花に触れて頂き、日々の疲れを少しでも、癒して頂けたらなぁと思いました。



寄植え風
パラレルスタイルで


のびのび
イキイキ
フレッシュなイメージ
勢いがあって素敵でした




グリーンの葉っぱの可愛いところも
丁寧に見せて
カゴいっぱいなんだけど
ふんわり優しい


お花畑から
今にも飛び立ちそうな
蝶々みたいに

チューリップを全体に低く
グリーンで、動きをつけて


同じ材料でも
様々な使い方がありますね。
見ていて飽きないです。
生花のレッスン
ほんと楽しい。

明日も宜しくお願いします😊💕