お正月アレンジメント2020 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

明けまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

昨年末のレッスン

お正月アレンジメント


生徒さんたちの作品です 

 

 

 

今回のお正月レッスンは

スワッグ(壁掛け)のみの予定でしたが


リクエストを頂いたので

急きょ、アレンジメントのほうも

させて頂く事になりました。

 

そうしましたら 

スワッグレッスンの

1.5倍の生徒さんが

受講してくださり


やっぱり これがないと

お正月が来ないのかな。

 

器は、毎年同じなんですが

お花はいつもと少しだけ

違う感じにしてみようと


色の境目がわからないような

フラワーアレンジメント

お正月風 なイメージで

選んでみましたが

どうでしょう?

 

津教室の生徒さんたちはみなさん

 

長く通って頂いているかたが多いので

上手な人がどんどん 増えてきて

 

ほんと どれも素敵で、個性的。

 

5年前と同じ花材だったとしても

 

技術が上がっているので

違う感じに 見えるかもです。

 

脇役の小物も大事で

写真を取る時のディスプレイは

生徒さんたちも

ご自宅で 皆さん工夫されているようですよ


ナンキンハゼの

ミニブーケも添えて

 


そしてお正月が終わりましたら

今年最初のレッスンは

春のグラスいけです。


生花を1番長く楽しめるこの寒い時期、お花を習うなら

今です!笑


今年も、素敵なお花たちをたくさん

大阪の花市場から連れて帰ります。

どうぞ宜しくお願いします!