リースレッスン最終日。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町 花教室 季anのブログです

いつもありがとうございます。

 

昨日 11月の「赤い実のリース」レッスンが終わりました。

今月は48人の生徒さんが 

このレッスンを受講してくださいました。

たくさんの方に来て頂き 本当にありがとうございました!

 

昨日 お友達3人で

初めてお申し込みくださった

生徒さんたちの

レッスン後の撮影の様子です

 

 

バランスも良く 綺麗に仕上がりましたね

 

 

 

 

それから いつもお仕事場のブティックに飾って頂くので

お洋服に関係する ボタンの飾りを付けられる生徒さん。

 

 

小ぶりだけど エレガントで

ずっしりと重みがある

大人っぽい素敵なリース

 

 

こちらは 初めてのかたの作品。

 

 

サンキライの大きな赤い実はあえてつけずに

静かな森のリース。ホッとしますね。

何度かお作り頂いているので

ベースのグリーンの形も

とても綺麗です。

 

 

 

 

 

リースの中に ツリーが隠れています

 

 

ツリーに英字新聞をさりげなく施して。

 

 

 

それから 曇っていて

写真がちょっと暗めで残念なのですが

こちらも 初めての生徒さんの作品です。

育休中とのことで 赤ちゃんを旦那様に預けて

束の間の森の時間を楽しんで頂きました

 

 

 

来月はクリスマスのアレンジメントと

お正月のアレンジです

宜しくお願いいたします