花教室 季anのブログです。

部屋に入って来られる生徒さんたちはみなさん

 

いい香り~音譜と。

どの枝が特に香りが強いとかでは

ないのですが

グリーンアイスや ユーカリ

サツマ杉など 教室内は森の薫りです。

 

 

今日は 快晴

とまでは言えませんでしたが

 

晴れ間があって 写真が綺麗に撮れましたはなまる

 

生徒さんたちの作品です

 

 

 

ダブルリボンで

特別なゲストをキラキラ

でも、出しゃばらずにさりげなく

お迎えしたい・・・そんな雰囲気ですね。

 

 

 

 

こちらの生徒さんは

向かって 左側のボリュームの足りないところ

片側に リボンを寄せて

バランスをうまく取られていました。

可憐な感じが

素敵です。

カモミールなんかも似合いそうですね。

 

 

 

こちらの生徒さんは

一人暮らしをしている

息子さんに 作品の写メを送ったら

 

「 お母さん、逆さまじゃない? 」

 

と。ほのぼのしたやりとりに

癒されました。ありがとうございますスマイル

 

 

それから こちらは 長さを少し短くすることで

とてもキュート待ち遠しいなスワッグに。

リボンの長さも バッチリだし

かわいい~

グリーンのドレスみたいに見えてきます。

 

そして こちらの生徒さんのも

ふわっと ナチュラルな

おとなかわいい

花束風に。下から撮ってみました。

 

正面。

 

 

ずーっと 引くと

このような 撮影セット

 

後ろの板は作りました笑顔

以前、段差のあるガレージで

主人の車椅子を動かすのに

使っていた あの板(笑)

 

今回のレッスンも

本当に楽しいです。

グリーンのスワッグレッスン

花材を変えて 色々 やりたいな。