まずは5月最後のレッスン 生徒さんの作品です。

この日は朝からお一人のみのレッスンでしたので

 

午後から久々に映画を観てきました

恋は雨上がりのように

 

おもしろかったです。

でも、お客さんが5人だけで しかもそのうち3人が

50~60代のおじさんがひとりで観に来ていて・・・

 

大泉洋さん扮する

45歳のバツイチ子持ちのファミレスの店長が

モデルさんのような

綺麗な女子高生のバイトの子にコクられるっていう設定で

 

おじさんたちは もしや

自分にも・・・って あり得ない妄想をしながら観てるんじゃないやろな

って思うと

 

ちょっと 

きも汗って

 

違ったら あはは ・・・

すみません ・・・ 笑

 

さて 5月のレッスン 後半も

前半レッスンとほぼ同じ材料でしたが

あわの代わりに

こちらの↓フレークショコラ―タと

 

 

あと、ベニバナが前半は普通のオレンジ色のお花だったのが

後半のレッスンでは 紅花なんだけど ホワイト という

このお花を使用しました。

どちらも 次のレッスンを考えて ドライになるものを買ってきたんですよ。

 

そろそろ 後半の生徒さんたちも

レッスンで使ったお花たちを

風通しの良い 直射日光の当たらないところに

つるしてみてくださいね

 

6月、または7月のレッスンで使えると思います。

勿論 ひまわりも干してくださいね。

 

 

そして いつだったか

買ってきて 包みをほどいたら

バサッと 髪の毛が全部落ちた

みたいな状態だった汗

翁草の種 

 

こちらも たまたま見つけて

今月か来月のレッスンで使う予定で

買ってきました。

 

髪の毛が濡れている状態(笑)

 

 

乾かすと こうなります すっごくかわいい。

 

他にも いくつか

ドライになりやすい花材を

今、教室で干しているところです。

 

 

 

6月7月は 申し訳ないのですが

締切ましたが

 

8月のアーティフィシャルの白いリースは

単発のお客様も

ご受講可能です。宜しくお願い致します。

 

 

5月も たくさんの生徒さんにお越し頂いて

本当にありがとうございました。

そして今月も どうぞ宜しくお願いします。