ひまわりのアレンジと夏のハーバリウム。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

土曜日から後半のレッスンが始まりました。

 

今回、前半も後半も ひまわりをイキイキと引き立ててくれているのは

 

この 姫水木。

 

濃いグリーンから 明るいグリーン、新芽の赤い葉っぱまで

太陽の光を浴びた初夏の木々を連想できます。

アレンジのどの部分に どの葉っぱを使うかで

印象も違ってきたり。

 

週末から今日までの 生徒さんたちの作品

一部ですが ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

週末のデザートはマンゴーの

アップサイドダウンケーキ。

カフェドルチェ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影中。

 

 

そして今日は朝から3名のかたが

ハーバリウム。何回目かの生徒さんも

初めての生徒さんも・・・

 

初めてのボトルは

ハートの形。

ピンク系で色を揃えて基本編。。。

 

そしてオレンジが真ん中にある

グリーンのボトルは

ちょっと上級編です。

素敵ですね~音譜

 

 

それから こちらの生徒さんは

前回もとっても素敵な色合わせでしたが

今回は子供さん達にプレゼントと

おっしゃっていました。

 

ソーダ水と フルーツゼリーのような

可愛くて

夏らしい素敵なボトルです。

 

こちらも 何種類もの色を合わせているのに

落ち着くというか おとなっぽく上品~

 

そして 左のボトル

北欧の生地のデザインのようでした。

みなさんセンスがよろしいのです。

 

 

・・・・そして明日、5月レッスン最終日です。

暑さでお花がどうなるかと 本当に心配でしたが

何とか明日まで もちそうです。クーラーの設定温度は18度。

寒い教室、生徒さんにもご協力頂いたお陰で

お花を守れました。

ありがとうございました。

 

で、6月はドライフラワーのフレームアレンジ

申し訳ないことに すでに完売です。

 

毎月来て下さっている生徒さんの人数をもとに

 

来月のお花を 今回の仕入れと一緒に買ってきて

数日前から干したり

ベースを作ったり

準備が始まっています。


少し多目には買ってきたのですが

本当に申し訳ありません。。

 

7月も単発のご受講は

できないのですが

 

8月以降は

単発のお客様もご受講可能です。

宜しくお願いします。