お墓のお花も・・・ | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

昨日、伊賀の母と一緒に お墓参りをしましたが

お坊さんだった祖父のお墓には

檀家のかたが 供えてくださったお花が

ん?でも、アーティフィシャル・・・

DSC_7073.JPG

いつ行っても すごく綺麗にお掃除してくださっていて

有難いなあって思いながら まいらせて頂いていましたが


おサルが生花をバラんバラんに 散らかしてあることもあったりで

特に菊は 花びらの数が多いので お掃除が大変だからかな

昨日行ったら 造花になっておりました。

ちょっとさびしいけど 遠いから

仕方がないです。



それから 遅ればせながら 母が読み終えた本を

借りて帰りました(笑)

DSC_7082.JPG