花とリースの教室 季an*のブログです
いつもお読みいただき ありがとうございます。

2015年最初のレッスンは 生花のラウンドブーケでした。

全ての生徒さんの作品を 載せきれなかったので

またいくつか ご紹介します。

昨日からパソコン版のブログの表紙のブーケの写真は

生徒さんの作品。

オレンジと赤とグリーンが混じったチューリップが2本と
同系色のバラが1本入っているのですが
赤系3本を前にすべて持ってくるのと 控え目にするのとで
印象が変わります。

DSC_4197.JPG

ふわっと優しさあふれる 綺麗なラウンドに。

DSC_4199.JPG

それから こちらの生徒さんのは 3本とも
前に持ってこられたので
とってもキュートに!
フォームから お花の先端までの長さを
きっちりと7センチで揃えられたので
キュッとしまった 真ん丸ブーケになりました。

DSC_4186.JPG

それから こちらの生徒さんは
少し下に垂れさせて
ティアドロップ風にチャレンジ。
ナチュラルで素敵です。

DSC_4192.JPG

教室の室温10度以下で
寒さにこらえながらの レッスン 
お疲れ様でした。

ちなみに私は 仕入れに向かう時や作業の時も
両足首のくるぶしの上あたりに ハイソックスの上から貼るカイロ、
腰にももちろん貼りまして
ヒートテック2枚重ねのタートルにシャツにニットのベストに・・・。

万全でお花に向かってます(笑)
でないと寒くてせっかくの綺麗なお花に
集中できませんもんね。

2月のレッスンも寒いです。
生徒のみなさん、暖かくしてお越しくださいませ。